ストレスチェック実務対応セミナー開催

~ 医師&産業カウンセラーによるセミナーです。 ~

総務・庶務ご担当者様向け

 ストレスチェック制度が平成27年12月スタートしました。

 常時使用する社員が50人以上の企業は年1回以上、ストレスチェックの実施が義務付けられました。企業にとって健康診断に加え新たなコストと負担が生じたともいえますが、内部リスク低減の機会として前向きに取り組みましょう。本セミナーでは総務・庶務担当者や責任者の皆様が法令対応のための社内体制の構築に役立つ内容をお伝えします。法改正への対応はスタート時が肝心、ぜひご参加ください。

 

セミナー 講師紹介

宮城 佳江 氏

医師

miyagiyosie医師として職場の衛生管理に携わってきた経験から、企業にとってのストレスチェックの有意性をお伝えします。

 

比嘉 正人

特定社会保険労務士・キャリアコンサルタント・産業カウンセラー

higa masato産業カウンセラー、社労士として早くから企業のメンタルヘルス対策のサポートを行っており、具体的な指導への評価は高い。

 

参加者特典差し上げます!

✔ 簡易版ストレスチェックシート
✔ ストレスチェック制度実施規程

 

実施日程

日 時 : 2016年1月22日(金) 14:00 ~ 16:00(開場13:30)
場 所 : 沖縄県立博物館・美術館 1階 博物館側「講座室」
住 所 : 那覇市おもろまち3-1-1 地図
TEL  : 098-941-8200

 

受講料:3,000円(顧問先様は2名まで無料となります。)

定員:80名
定員に達し次第受付終了とさせて頂きます。お早めにお申込み下さい。

 

098-863-4566
受付時間
【平日】9:00~17:30
【土】9:00~12:00
※日・祝・年末年始・旧盆は休業